ロゴ
HOME>オススメ情報>フロアコーティングで家族の安全を守る家にする

フロアコーティングで家族の安全を守る家にする

木材

ペットや子どもに優しい床

フローリングの床は、見た目はきれいであるものの滑りやすいという弱点もあります。特に小さなお子様がいる家庭やペットを飼っているのであれば、急に走り出したときに滑って転倒するかもしれません。そうしたご家庭には、フローリングを滑りにくくするフロアコーティングがおすすめです。特殊な樹脂を床面に塗り上げることで、見た目はそのままにより滑りにくいフローリングが完成します。家の中での怪我として多いのが転倒による骨折や脱臼ですが、これらを防いで子供やペットを守ることができます。特殊な樹脂と言っても、施工後の完全に硬化した状態であれば健康にも影響がありません。フロアコーティングの種類によっては数日間は注意する必要がありますが、施工が完了した時点から子供やペットに優しい床に仕上がります。

床

清掃がしやすいため衛生的

フローリングに使われている床材は水分や湿気などに弱く、食べ物や飲み物をこぼしてしまうと染み込んで汚れてしまいます。キッチンのように調理に使う部屋ではこうした難点は致命的で、新居でも場合によってはすぐに見栄えが悪くなることでしょう。こうしたお手入れのしづらさを解決してくれるのがフロアコーティングです。完全に硬化すると固い樹脂の層を作るフロアコーティングは、上にこぼれた食べ物や飲み物をしっかり弾いてくれるからです。ふきんなどでさっと拭き取るだけで清掃が終わるため、キッチンのような汚れやすい部屋の床に最適です。表面が平滑に仕上がるという特徴は、ゴミやホコリの取りやすさにもつながります。モップや掃除機による清掃も短時間で終わり、常に衛生的な室内を保つことができます。